バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台所でハンドケア
冬場、食後の洗い物はしなやかな手肌の大敵です。冷たい水と洗剤で、あっという間にガビガビの手になってもおかしくない状況…。もちろん今は温水を使ったりゴム手袋をしたり、洗剤の代わりに重曹を使ったり…対策はいろいろあります。とくに炊事が終わった後のハンドクリームは欠かせないでしょう。

これらをうまく組み合わせると、炊事をしながらいつものケア+αのハンドトリートメントができてしまいます。ちょっとしたコツなんですけど、ただクリームを塗るだけじゃもったいない。日常の時間を活かす小さな工夫で、なめらかな手肌を手に入れましょう!


まず、洗い物を始める前にハンドクリームをたっぷり塗り込みます。
そしてゴム手袋をはめる。
温水を出して、洗い物。

これだけで、手のホットパックになってしまうんですよ~!ただ炊事の後にクリームを擦り込むよりも、温水で温めることによって保湿成分が浸透するのです。いつも使っているハンドクリームも効果を引き出してやることができますね。

是非やってみてください。



スポンサーサイト

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/8-efa5e5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。