バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にピッタリのフェイスケア
今年は冷夏と言われておりますが、さすがに日中の日差しは強いですね汗
バイタルなびオフィスは、例年通り、エアコンの使用を極力抑え、エコリーフに貢献しておりますアップロードファイル

最近はやりの炭酸ガスパックをご存知ですか?
芸能人やモデルさんが使用しているという、2万円ほどもする高価なパックパック

ホントにお肌プルプルになるのかしら・・jumee☆faceA220aと疑いつつも、興味津津!

お値段もお高いから、簡単には手を出せない汗ので、
またまた、手作りで!と思い立って、手作りのレシピを探してみましたjumee☆recipe1R

ありました!石澤研究所さんのホームページに
しゅわしゅわ炭酸パックキラキラレシピ

こちらは、しっかりとしたパック状で、これなら手軽に、手頃にお手入れできますねにっこり

重層やクエン酸などをは常備してあるものの、キサンタンガム!!という初めて聞く名前に、手作りが少々めんどくさくなった方は、私だけではないと思います寝る

そこで、セラピストの方に教えていただいた
超簡単でオススメの炭酸水パックをご紹介しちゃいます!クラッカー

【用意するもの】
・スーパーなどに売ってる天然の炭酸水ペットボトル
※ペリエやゲロルシュタイナーなど、味のついていない天然の炭酸水がそれです。
砂糖や香料の入ったものはベタベタするので使えません。
・コットン(コットンシート)  数枚

①洗顔後に、炭酸水をコットンに取って、お顔に乗せ、3~5分ほどパック。
※炭酸の刺激で多少肌がピリッとすることもありますが、その後のお手入れで落ち着きます。刺激の強い方は、パックをやめて水ですすいでくださいね。

もしくは、コットンでプレ化粧水としてふき取るだけでもOKです。

②その後は、普段通りに化粧水をつけ、いつものお手入れ。

tansansui

これだけです!顔(きらきら)簡単なんです。

炭酸水に含まれる炭酸ガスは、タンパク質に吸着して、
肌表面の古い角質や汚れを取ってくれるのだそうです。
また、炭酸水は水にも油にも溶けやすいので、
お肌に残った余分なあぶらを拭き取って、サッパリします。

パックの後は、毛穴の汚れが取れて、顔色が明るくなるし、
その後の化粧水もぐんぐん浸透していきます。朝の拭き取りにもOK
ぜひお試しくださいオススメ 囲み

冷蔵庫に入れて冷やすと気持ちいいので、拭き取り後、つい飲んでしまうのですが・・。

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
こんにちは☆
初めてコメントいたします。
バイタルなびさんのブログがあるなんて…!
リンクさせてください。
炭酸パック、ずっと気になっていました。
ステキな情報をありがとうございます★
早速ペリエを買ってきます!
よろしくお願いいたします!
【2009/09/03 11:54】 URL | azu #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/04 09:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/54-704ef570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。