バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず湯
明日12月22日は冬至。

体を温めるためにも、ゆず湯に入ろうかなあ、と準備をしておられる方も多いかと思います。
確かに、柑橘系の皮には、保湿効果を高め、皮膚に程よい刺激を与えるため、
冷え性の解消にいいそうです。
フライングして、一足お先にゆず湯に入った友人からこんな話が。

ゆずを買ってきて、お風呂に浮かせたところ、香りはよかったが
皮膚が痒くなったとのこと。
ゆず湯について調べてみたら、やはり!皮に農薬や、
ワックスがついているということがあるようです!

痒くなってしまったら、せっかくのぽかぽか気分も台無しになってしまいます。
明日、ゆず湯の予定のある方はぜひ、しっかり洗って使ってくださいね。

補足ですが、この時期かぼちゃを食べると風邪をひかないと言われているようです。
ゆず湯だけでなく、この時期おいしいかぼちゃ。ぜひ、ホクホクを食べましょう!

*柑橘系の皮の成分には光毒性がありますので、直射日光を浴びるとシミになる恐れがあります。出かける前の入浴は避けて下さい。
month_0412_20071221161952.jpg

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/5-4ecfa7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。