バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の中から紫外線対策
先日、紫外線対策として、日焼け止め選びについて、書きましたが、
日焼け予防、紫外線によって荒れた肌にいい、食事ってないものか、
調べてみました。

よく、シミや美白にビタミンCがいいといわれていますが、
これはできたメラニンを薄くしてくれるだけでなく、
紫外線を受けた時のメラニン生成を抑え、シミをできにくくして、
壊れたコラーゲン繊維を修復してくれたりするそうです。

また、ビタミンEやB2は、メラニン色素の沈着に関係している過酸化脂質を
低下させる働きがあるらしい。

紫外線を浴びても、メラニンに変えさせない!
ビタミンC、E、B2の多く含まれる食品は以下の通り。

ビタミンC・・・
レモン、イチゴ、オレンジ、カキなどの果実、ホウレンソウ、ピーマン、ブロッコリー、イモ類など。
ビタミンE・・・落花生(ナッツ類)、大豆油、アボカド、タラコ、かぶ葉、だいこん葉、
         なばな、にら、赤ピーマン、モロヘイヤ、など。
ビタミンB2・・・乳製品、牛・豚レバー、カツオ、海藻、大豆など。

ちなみに、新鮮な野菜とオイルを使用したサラダは、ビタミンCとEを効率よく摂れる
簡単なメニューなので、毎日欠かさず食べて、しっかりメラニンを阻止しましょう!

あと、美肌におなじみのコラーゲンも大切。
コラーゲンが減ると、肌にシワができる原因となるのでこちらもしっかり摂取。

それにしても、やはり健康も美肌も食からなんですねえ。
最近は、食材をきちんと見直す人も増えてきて、食の大切さをしみじみ感じます。
サプリメントや安易な食事で済まさないで、毎日の食事で、しっかり、栄養をとる。

当たり前のことですが、食生活を見直すきっかけは
美白から・・というのも良いかもしれません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/26-0ea820a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。