バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト

重曹でデトックス? ~髪の毛~
バイタルなびでも、すっかりおなじみの「デトックス」。
先日行った美容室、そんなところにも「デトックス」ありました。

シャンプーの際に、「髪の毛のデトックス」なるものを薦められ、
「デトックス」という言葉についつい惹かれてしまう私は、早速お願いしちゃいました。

担当者によると、
髪や頭皮に付着している、通常のシャンプーではなかなか落ちにくい、
界面活性剤や、髪に付着していたシリコンやポリマーなどの残留物、
頭皮の皮脂汚れを取ることによって、その後のシャンプー、トリートメントの性質を
最大限に引き出してくれる

とのこと。

石鹸シャンプー派の私でも、やはり、完全に石鹸生活を送れているわけではなく、
スタイリング剤やトリートメントなど、界面活性剤やシリコンの影響はぬぐえません。

透明な水のようなもので、ボウルに溶液をためながら、すすぐように丁寧に、
頭皮をマッサージしながら髪と頭皮を洗浄してもらいました。

洗浄後のボウルを、ご丁寧にも見せてくれましたが、
なんと・・・、透明だった液体が白く濁っているではないですか!!

いわゆる、髪に付着している物が、その液体によって「デトックス」されたわけです。

いったい、この液体は?興味津々に聞いてみたところ、
なんと、「重曹、水、ハーブエッセンス」 
たったそれだけなんですって!

恐るべし、重曹!
お掃除から、入浴剤、ダイエット、などなど、
どんなところにも登場してきますね~。

その後のシャンプーは、しっとりタイプをチョイスしたのですが、
確かに、シャンプーの性質がちゃんと髪に反映されている感じで、
しっとりしていました。

基本は重曹と水。
お好みでハーブをつけたり、塩を入れたり、精油を入れたり、いろいろと活躍しそう。
今度、ぜひ自分で作って普段使いのシャンプーの前に、試してみたいと思います♪♪♪

ヘッドスパのスポット
ヘッドマッサージのスポット
クリームバスのスポット
スカルプケアのスポット
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/22-8f7fba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/04/17 06:33】
