バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体がゆがんでいませんか?
スカートをはいていると、いつの間にかぐるっと回って一回転している。
スカートの丈が、右左高さが違う。
パンツの丈を同じようにつめると片方だけ短い。

などなど、そんな経験はありませんか?

最近何かと話題の、身体の歪み。
そのまま放っておくと、姿勢が悪くなるのはもちろん、
腰が曲がってしまったり、リンパがうまく流れなくなってしまったりと、
生理痛、腰痛、冷えなど、身体の不調へとつながります。
なんだか、疲れがとれない、万年肩こりなどの場合には、一度、
身体の歪みに注目してみると良いかもしれません。

そもそも、身体の歪みは日々の生活習慣からの積み重なりが大きく影響します。
足を組んだり、肩肘をついたり、カバンを持つ手が決まっていたり。
いつも同じ側の歯で食べ物を噛んでいたり。

ちょっと意識するだけで、バランスの良い姿勢を保つことができるかも。

整体カイロプラクティック骨盤矯正頭蓋仙骨療法(クレニオ・セイクラル・セラピー)推拿(すいな)などで
一度、自分の身体の歪みをチェックしてみましょう。

また、歪みを整えるストレッチを教えてくれるサロンも多いので、
一日の終わりに、身体のバランスを整える習慣を持つことをお勧めいたします。

そんな私は、骨盤体操と造顔マッサージにはまってます。
さて、骨盤の歪みは治ったのか・・・・。
blog1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/19-7acb2924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。