バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト

美と癒しのテーマパーク
3月6日お台場にオープンする「エステワールドお台場」のプレオープンに行ってまいりました。

コンセプトは「美と癒しのテーマパーク」。エステワールドお台場


カップルで楽しめたり、歩き疲れた身体を癒しり、などリフレッシュできる空間となっていて、世界のあらゆる国々の癒し療法、エステなどの店舗が出展しているのですが、その中でもひときわ混み合っていたのが、中国固有の手技療法「すいな」のブースでした。

「推拿(すいな)」は鍼灸、漢方と並ぶ中国の伝統医療で経路に気を送り、触と圧を加えながら気血の流れを整え、元気にしてくれるというもの。
中国の伝統医療です。

短時間から施術OKで、価格がリーズナブルということもあって、足・背面を受ける方が多い様子でした。

私も膝下30分コースを体験。
短いコースでしたが、しっかり経路をほぐし、叩いたり、さすったりとリフレクソロジーとは異なる効く感覚で、終わった後はすっかり脚が元気になったように軽い。

ブーツもゆるくなって、むくみも取れておりました。

継続的に続けるほうがよさそうですが、お出かけついでに、かしこまらずにちょこちょこ、疲れをケアする。
そんなスポットをもっと活用しても良いかな、と思いました。

エステワールドお台場にはその他、アーユルヴェーダ(インド)やデットシースパ(イスラエル)、贅沢な金箔美容(エジプト)、ハワインロミロミ(ハワイ)、バリニーズ(バリ)などなど。
アンチエイジング(ルーマニア)、フットケアのフレスレーゲ(ドイツ)、オーラソーマ(イギリス)など、癒し・美容に歴史ありという感じで、とても興味深いスポットでした。

ぜひ、皆様もお台場に行く際に立ち寄ってみてはいかがですか?

◆バイタルなび「推拿(すいな)」のスポット一覧
http://www.vitalnavi.com/s/ca117.aspx
ルシェル女性と子供の療術院 (神戸市)
名古屋中医学研究所 (名古屋市)
アジア整体・エステの新宿西口 AMAN アマン (新宿区)
リラクシング&ボディケア フェンネル (堺市北区)
リラクゼーションルーム ウルル (横浜市鶴見区)
アジアン ヒーリング セラピー 森羅 (広島県福山市)
静岡中医学研究所 (静岡県浜松市)
LOVE BODY 市川店 AMAZE―アメイズ― (千葉県市川市 )
アジアンセラピー やすらぎ健康整体院 (大阪府茨木市)
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/16-c98875ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
