バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットヨガで冷え知らず
厳しい寒さの中、体がすっかり冷えてしまっている方も多いかと思います。

体が冷えていると、ゆっくり眠れなかったり、体がコチコチに固まって
運動不足になったり、特に女性には生理痛やむくみなどの原因にもなるので、
身体の芯から暖めることをお勧めします。

まず、冷えない身体を作る食べ物を食べる。
冷えにはビタミンB、C、Eの栄養素とたんぱく質を摂ると、脂肪や糖質、脂質を
エネルギー(熱)に効率よく変えてくれるようです。
たまねぎ、ねぎ、しょうが、ハーブ、唐辛子などを積極的に取り入れたり、
物理的に暖かいスープや、お茶を飲んだりということでも冷え対策ができます。

次に、規則正しい睡眠や血液を滞らせないゆったりとした服装も大切。
きつめの下着などはリンパ節を圧迫してしまいます。

そして、適度な運動。
少しでもストレッチや、マッサージを行うことで滞っていた血液も流れ出し、
ポカポカと暖かくなってきます。
その中でお勧めなのは、「ホットヨガ」。
暖かいスタジオで、汗を流しながらヨガをすることで、
じっくりと身体の芯まで暖めることができます。
身体の老廃物も汗とともに流れ出し、動き出す活力まで湧き出してくるから不思議です。

まだまだ寒い日が続いていますが、身体を常に暖めることで、
次にくる春に向けて、身体を少しずつ活動しやすい状態に移行していきましょう。

【バイタルなび掲載中のホットヨガスタジオ】
ホットヨガスタジオ「ReU」:  
  新宿アルコット店恵比寿東口店渋谷東口店五反田店高田馬場店馬車道店
Natural Breath (ナチュラルブレス):
  高崎スタジオ本町スタジオ天満橋スタジオ渋谷スタジオ
やすらぎの岩盤浴「ラピナス」
Body & Mind Yoga

0001.jpg
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://vitalnavi.blog31.fc2.com/tb.php/14-be1cdf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。