バイタル*なびい~
あなたの元気と健康を応援するサイト「Vitalnavi~バイタルなび~」のスタッフブログです。 日々気になる癒しと美容・健康についてお届けします。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加しています。是非清き1票をお願いします!

プロフィール

Vitalnavi バイタルなび

Author:Vitalnavi バイタルなび
バイタルなび 》スタッフブログへようこそ!
あなたの癒し・健康・美容にお役立てください。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バイタルなび投票箱

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れ?
暑いですね~

この季節、寝苦しかったり、ちょっと歩いただけでもぐったり絵
体力までも奪われていってしまします。

先日、バイタルなびにご掲載いただいている整体の先生に少しお話を聞く機会がありました。

夏は暑さのためか、体の不調を訴えて、駆け込む方が多いとのこと。
内臓の機能が低下しているため、ケアしてもまたぐったり・・ということが多いそうです。

肩こりや、だるさで辛い時には、マッサージや整体などで応急処置をするのもいいのですが、基本は「その日の疲れはその日のうちにケアすること」や、不調の原因を根本的に探り、効果的なケアをしていくことの方が大切とのことでした。

そう言われれば、私も疲れをたくさん溜め込んでから、慌ててマッサージへ・・・
なんてことも多い

暑い夏にあえて、お風呂にゆっくり浸かってみたり
ストレッチをしっかりやってみたり、体を冷やさないような食事を心がけたり等
家でできることもたくさんあるので、少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

そして、どうしても辛いようなら、やはり専門家にお願いするのが一番です。
バイタルなびでも、根本的なケアを大切にされている店舗の掲載が増えています。
今日は、そんな店舗様をピックアップしてみましたので、
何をやっても体調が良くならない、慢性的な疲労をお持ちの方は、
ご参考にしてみてくださいね。

★あんま・マッサージ のスポット
★指圧のスポット
★鍼灸のスポット
★頭蓋仙骨療法(クレニオ・セイクラル・セラピー)のスポット
★中国伝統医学(中医学)のスポット
★漢方療法のスポット

あだち整体院(京都・西京区桂春日町 )
こさきヒーリング・ワン(東京・三軒茶屋)
『痛みの専門』大有堂接骨院 (大阪・阿倍野区)
『レディース鍼灸』大有堂鍼灸院 (大阪・阿倍野区)
ixas(イグザス)鍼灸マッサーシ゛治療院 水道橋(東京・水道橋)
ixas(イグザス) はり・きゅう・マッサージ 渋谷(東京・渋谷)
ふれ愛治療院(東京・学芸大学)
菅原治療院 (神奈川・相模原市)
女性のための鍼灸 メイ治療室(東京・板橋・本蓮沼)
Ancella(大阪市淀川区・新大阪)
自然治癒力整体院 楽楽庵(千葉・習志野)
カイロプラクティック原口(東京・練馬春日町)
せん里治療院(大阪摂津市・千里丘 )

*順不同、新着・更新店舗よりピックアップしています。
お近くのスポットはバイタルなびより検索できます。

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

夏バテしていませんか?
気がつくとあっという間に、夏!
とにかく、あづい~汗とか

バイタルなびのオフィスは、基本、冷房を入れないのですsn
健康のため、エコのため、節約のため・・・?
とにかく、じわじわと汗が出てきます。
デパートや電車ではエアコンの効きすぎが多いので、ちょうどいいのかも汗

冷房をかけずにいると、夕方頃、なんとなく風が気持ちよく感じてくるものです。

しかし、暑すぎても熱中症になるので、こんな工夫を・・。
1.扇風機
2.アイスパックで首元を冷やす
3.冷たいドリンクよりもミネラルウォーター。

今のところ、それくらいしか対策できていませんが、体力つけて
何とか、この夏を乗り切るぞ!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。